Category
-
News 不動産投資は早く始めた方がメリットがある。 不動産投資はいつ始めれば良いでしょうか? よくこんな質問をいただきますが、答えは『1日でも早く始めた方が良い』です。 マイホー…2022.03.15不動産投資はなるべく早く始めた方が良い。
-
News 不動産投資はチーム作業。独りよがりの投資家は相手にされなくなる。 一つの物件の契約・決済を成立させる為には多くの人の協力が必要です。 パートナーである不動産会社、銀行、建築会社…2022.03.14良い人には良い物件情報があつまる!
-
News 不動産価格が下落したとしても、家賃収入は下落しない。 不動産価格はその時の需要と供給のバランスで変動するので、上がったり下がったりを繰り返します。 例えば、どこの銀行も融資に積…2022.03.12不動産投資は安定した利益が出る理由。
-
News 融資審査で年齢は大きな要因になる。 若い方が有利だが、若すぎてもダメ。 銀行は投資家に融資をするか否か、さまざまな角度から審査をします。 本日は投資家の年齢について、お話ししま…2022.03.11銀行は投資家の年齢をどう見るか?
-
News イールドギャップは6%以上!しかし、あくまで目安。 イールドギャップとは、物件の表面利回りから調達金利を引いたポイントの事を言います。 例えば、表面利回り8%の物件があり、この…2022.03.10利回りではなく、イールドギャップで考えよう。
-
News 不動産投資には配偶者の理解が必須! 不動産投資は投資という言葉がついていますが、実際は不動産賃貸業という事業です。 しかし、金融教育が行き届いていない日本では、いまだに不動産投…2022.03.08配偶者の理解がないと不動産投資はできない。
-
News 良いパートナーを見つける事が、不動産投資で成功する一番の近道 不動産売買は親戚や知人から購入するなどの稀なケースを除いて、ほとんどの場合が不動産会社を経由して取引する事になり…2022.03.07良い不動産会社(パートナー)の選別方法
-
News 法人購入なら経営セーフティ共済を活用しよう! 法人名義で不動産投資をしている方には、経営セーフティ共済の活用をおすすめします。 経営セーフティ共済とは、正しくは「中小企…2022.03.05経営セーフティ共済で節税しよう!
-
News 返済猶予は可能な限りつけた方が良い。 土地から建物を新築する場合、おおよそ建物竣工の1〜2ヶ月前に賃貸募集を開始します。 竣工決済までに全居室申込が入っている状態がベストですが…2022.03.04返済猶予は必ずつけましょう!
-
News 駅距離は10分以内がベター。しかし、主要駅であれば10分以上でも賃貸需要がある。 賃貸需要を大きく左右する要因の一つに、最寄り駅からの距離があります。 不動産の場合、道路距離8…2022.02.28駅距離は10分以内が目安。