News

『融資はいつ閉じるか分からない』という認識は持ち続けるべき。

不動産投資をする方で1棟だけ購入できれば良いという方は少ないかもしれません。

ほとんどの投資家が2棟、3棟と購入して、最終的にはFIREしたいと望んでいます。

 

複数棟購入するには、なるべく自己資金を温存した方が拡大しやすくなります。

金融機関が審査する個人属性のなかでも、保有金融資産額はとても大きな審査項目だからです。

 

当然、金融資産額が大きければ大きいほど、融資が通りやすいです。

よって、1棟で終わらずに2棟、3棟と続けて購入したいのであれば、なるべく自己資金は温存しておいた方が拡大しやすくなります。

 

オーバーローンを出している金融機関は現在皆無と言っても良いですが、フルローンを出してくれる金融機関はまだあります。

投資家としては、フルローンで融資を受けながら、2棟、3棟と続けて拡大していくことが理想でしょう。

 

しかし、フルローンで融資を引くことも簡単ではありません。

一棟もの収益不動産への融資は年々厳しくなっていて、よほど個人属性や物件評価が高くないとなかなか降りづらくなっております。

 

2棟目以降のことを考えると当然フルローンで購入した方が良いですが、2棟目以降のことを考えすぎてフルローンが出る高評価の物件のみを探し続け、何年も1棟目すら買えていないという方が稀にいらっしゃいますが、これはあまり良くありません。

フルローンにこだわりすぎず、自身の資産のバランスを考えて許容範囲内であれば、多少の自己資金投入も仕方がないと考えるべきです。

 

なぜなら、一棟もの収益不動産への融資は年々厳しくなっていて、いつ融資を受けられなくなるか分からないからです。

現実的ではない利回りの物件や融資条件を追い求めて、結局1棟も購入することなく、融資が閉まってしまった。。ということがないように気をつけましょう。

 

 

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の不動産会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事