News

銀行開拓は重労働!しかし、必ず報われる。

一棟もの不動産投資で成功するか否かは、いかに良い条件で資金調達できるかにすべてがかかっていると言っても過言ではありません。

しかし、スルガショック以降、全国の金融機関の融資引き締めが進んでおり、資金調達は容易ではありません。

 

弊社などの一棟もの収益不動産を専門とした不動産会社には、金融機関とのパイプはありますが、それでも全国の金融機関のすべての支店と懇意にしているかというと、そうではありません。

そこで投資家自身が地道に融資してくれる金融機関を探す必要があるのですが、これは結構な重労働です。

 

まず、自分が住んでいるエリアの金融機関をすべてピックアップします。

例えば、港区に住んでいる投資家の場合であれば、『港区 金融機関』と検索します。

そして、ヒットしたすべての金融機関に片っ端から電話をかけていきます。

同じ金融機関でも支店が違えば不動産投資に対する姿勢が全く異なるので、すべての支店に電話する必要があります。

そして、自身の属性を伝え、可能性がありそうな金融機関にはアポイントをとって直接挨拶に行きます。

 

こうしてやっと一つの金融機関が開拓できます。

 

しかも、電話してもなかなか繋がらなかったり、せっかく繋がってもやる気のない担当者に当たってしまうと意味がなかったりと、一つの金融機関を開拓するだけでかなりの気力を消費してしまいます。

 

このように、金融機関の開拓はかなりの重労働です。

しかし、この努力は必ず自身にキャッシュフローとして返ってきます。

 

例えば、1億円の物件を購入する為に金利2%で資金調達するはずだったが、金融機関の開拓によって、他の金融機関で金利1%で資金調達できたとします。

すると、年間に支払う利息が100万円も少なくなります。

 

分かりやすく言うと、年収が100万円あがるという事です。

 

このように努力する投資家は必ず報われます。

 

 

 

 

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の不動産会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ