News

追加融資を受ける為になにをすれば良いのか?

一棟もの収益不動産を複数等所有できれば、早期リタイアする事は十分に可能です。

そして、複数棟購入するのに最も近道はすでに取引のある金融機関から追加融資を受ける事です。

 

それでは、取引銀行から追加融資を受ける為にはどうすれば良いでしょうか?

それは簡単にいうと、取引銀行に気に入られる事です。

 

まず大前提に担当者とは友好な関係を築いておきましょう。

決して、自分がお客様の立場であるからと言って、横柄な態度で接してはいけません。

すべての入り口は担当者ベースなので、担当者に嫌われてしまうと後回しにされる可能性が高くなります。

 

また取引銀行からの依頼・要望はなるべく早く対応するようにしましょう。

例えば、法人で購入した場合、毎年の決算書提出を依頼されますが、これには必ず早急に対応しましょう。

もしろ、言われる前に自分から提出すべきです。

 

稀に、取引銀行への決算書提出を蔑ろにする投資家がいますが、これでは追加融資など受けられるはずがありません。

 

それから、これは可能な限りで良いのですが、保険や投資信託などの金融商品を勧められたら、検討してあげましょう。

銀行が取り扱う投資信託などの投資商品は良いものがないので、おすすめはしませんが、保険商品であれば良いものもあるので、取引銀行で加入してあげる事によって、関係性がよくなります。

 

上記のような事を意識するだけで取引銀行との関係性は良くなり、追加融資も受けられやすくなります。

自分が銀行員になったつまりで、どういう投資家であれば仲良くしたいか考えてみましょう。

 

 

 

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の仲介会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ