News

建売は高い!!

一棟もの不動産投資で、一言で『新築』といっても2種類あります。

一つは土地から自身で建築するもの(土地先行決済案件)で、もう一つは売主の宅建業者が建てた物件を買うものです。

後者は一般的に『建売物件』と呼ばれます。

 

建売物件は完成後に引き渡しになるので、土地先行決済案件に比べて、手軽感があります。

完成後の引き渡しなので、すぐに家賃収入を得る事もできます。

 

しかし、この建売物件ですが、非常に大きなデメリットがあります。

それは、『価格が高い』という点です。

 

なぜ高いかというと、売主が土地の仕入れから建物竣工まですべてを作業をするので、利益を目一杯乗せてしまうからです。

土地代金はもちろん、建築費にも売主の利益が乗っています。

 

利回りの相場でいうと、土地先行決済案件より1〜1.5%も低い事がほとんどです。

これはとても大きな差です。

 

例えば、家賃収入が年間1,000万円の物件の場合、12,500万円で購入すれば利回りは8%になります。

同じ物件で利回りが6.5%の場合、逆算すると物件価格は15,380万円にもなります。

 

15,380万円ー12,500万円=2,880万円

なんと、2,880万円も業者に搾取される事になってしまいます。

 

よって、弊社では建売物件はおすすめしておりません。

土地から建築する事で、多少手間や労力は必要かもしれませんが、そうする事でキャッシュフローを最大化する事ができます。

 

努力なしにお金持ちにはなれないという事です。

楽をしようとすると、誰かに搾取されてしまいます。

 

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の仲介会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ