News

優良情報は中小業者が持っている。

不動産投資は、他の投資と違い運や経営スキルは必要ありません。

 

物件が良ければ、どんな人でもキャッシュフローを得る事ができる反面、悪い物件を購入してしまうと、キャッシュフローどころか赤字になってしまう場合もあります。

購入後の運や経営スキルで差が出る事はほとんどないので、その投資が成功するかどうかは、優良物件を購入できるか=入り口ですべてが決まると言っても過言ではありません。

 

それではキャッシュフローを生む優良物件の情報はどんな不動産会社が持っていて、投資家はどのような不動産会社と仲良くするべきでしょうか。

 

これは間違いなく大手より中小の方が持っています。

正確に言うと、中小は優良物件を投資家に紹介できますが、大手は情報が入っても紹介できない場合が多いです。

 

理由は、大手はコンプライアンスが厳しすぎるあまりに、優良物件を取り扱う事ができないからです。

 

例えば、新築物件の場合、高利回りを実現するには、建築費をなるべく抑える事が重要になります。

中小の場合、建築費が安い中小の建築会社を投資家に紹介できますが、大手はできません。

ある一定の会社規模がないとコンプライアンス的に投資家に紹介できないので、必然的に大手建築会社しか紹介できないのです。

大手建築会社は建築費が高いので、利回りも低くなってしまいます。

 

そもそも、土地先行決済案件のような川上物件を取り扱う事ができない場合も多いです。

理由は、土地決済から建物竣工までの責任を取る事ができないからです。

これも厳しすぎるコンプライアンスが原因です。

土地先行決済案件と建売物件では言うまでもなく、土地先行決済案件の方が高利回りです。

 

確かに、相続案件は中小より大手の方が圧倒的に情報量が多いです。

しかし、このような相続案件はそのほとんどがデベロッパーや仕入業者に流れるので、一般投資家が購入する事は不可能に近いです。

 

不動産投資は『誰から買うか』ではなく、『何を買うか』です。

なんとなく安心だからという理由で大手から低利回りの物件を購入して、購入後のリスクが高くなってしまっていてはまさに本末転倒です。

 

不動産投資は感情論ではなく、論理的に考えないといけません。

 

 

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の仲介会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ