News

予期せぬ出費?!地盤改良費を知ろう!

土地から新築マンションアパートを自身が施主となって建築するのは、同じ新築でも建売物件より利回りが高く出せるので、不動産投資として非常に優れています。

投資家のなかには、建売や中古物件は全く検討せずに、土地からの新築のみで資産拡大している投資家も少なくありません。

 

しかし、土地から自身で建築する場合、予想外の出費に気をつけた方が良いでしょう。

大きな出費になりうるもので、地盤改良費があります。

 

建売物件の場合、地盤改良費は売主負担になる事がほとんどなので、気にする必要はありませんが、自身で土地から建築する場合、その費用負担は建築会社である場合と自身である場合の2通りがあります。

 

もし、この費用負担をハッキリさせないまま契約まで進み、途中で地盤改良が必要な事が分かった場合は、揉める原因となります。

地盤改良費は数十万円から場合によっては数百万円と大きな金額になる事が多いので、今後のキャッシュフローにも大きく影響してきます。

 

自身が施主となる場合は、誰が地盤改良費を負担するのかを契約前にハッキリ決めておきましょう。

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の仲介会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ