News

エレベーター付一棟マンションは要注意?!

エレベーター付一棟収益不動産を購入検討する場合は、メリット・デメリットを購入前に十分に理解するようにしましょう。

 

まずメリットですが、エレベーターがある事で入居者から好まれ、家賃設定も高くする事ができます。

特に女性や高齢者の入居者はそもそもエレベーターがない物件は論外という方も少なくありません。

 

一方で大きなデメリットもあります。

それはランニングコストが膨れ上がるという点です。

 

月々のメンテナンス費用が数万円かかる他、大規模な修繕となると場合によっては1,000万円を超える費用が必要になります。

エレベーターの寿命はおおよそ25〜30年と言われておりますので、このタイミングで大規模修繕が必要となります。

 

そして、厄介なのが25〜30年後には必要な部品のメーカー供給がなくなっている場合です。

そうなると、想定より高い見積もり金額となっても、対応せざる得ない状況になります。

場合によっては、エレベーターの全撤去が必要になるので、1,000万円を超える費用が必要になります。

 

上記の事から、エレベーター付不動産は投資物件としては、リスクが非常に大きいです。

すでに複数等所有しており、リスク許容度が大きな投資家であれば問題ないかもしれませんが、これから不動産投資を始める方やまだ資産規模が小さな投資家はエレベーター付不動産には手を出さないをおすすめします。

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の仲介会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ