News

家具家電付で差別化!落とし穴も?!

一棟もの不動産投資のキャッシュフローは満室経営を長期間維持する事で最大化できます。

 

入居者の目を引く一つの方法として、家具家電をつけて周辺物件と差別化する方法があります。

結論から言うと、この方法は非常に有効です。

 

最初から家具家電がついていれば引っ越し費用が大きく抑えられるので、周辺物件と差別化できます。

そして、家賃も他の物件より数千円高く設定できる可能性も高いです。

 

しかし、家具家電をつけても無意味、それどころか逆効果な場合もあります。

それは入居者のターゲットが女性やファミリーの場合です。

 

女性やファミリーは家具家電にこだわりがある場合が多いので、備え付けのものは不要になるからです。

不要となった場合、撤去費用はもちろんオーナー負担なので、余計な出費となってしまいます。

 

また、家具家電をつける事で、僅かですがランニングコストが増える事も注意しないといけません。

例えば、洗濯機や冷蔵庫等が故障した場合、修理費用はオーナー負担になります。

 

家具家電をつける際は、入居者のターゲット層を十分に把握し、費用対効果があるかどうか良く考えましょう。

 

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の仲介会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ