News

オートロックは必ず必要なのか?

一棟もの不動産投資で重要なのが、賃貸需要が高い物件を購入する事です。

賃貸需要が低い物件は、空室リスクや家賃下落リスクが大きく、安定した家賃収入を得られない場合もあります。

 

賃貸需要をあげる一つの方法として、オートロックをつけるという方法があります。

オートロックがある事によって、特に若い女性からの需要が間違いなく上がるので、一定の効果があります。

賃貸需要が上がれば、家賃設定も上がりますので、キャッシュフローは向上します。

 

しかし、絶対にオートロックは有効か、というと必ずしもそうではありません。

 

物件のエリアのよっては男性をターゲットとしている場合も多いです。

例えば、工場近くの物件であれば、工場勤務の入居者をターゲットにするので、ほとんどが男性になります。

 

男性の場合、部屋探しの際のオートロックの有無は、女性に比べて大して関係ないという方が多いです。

この場合だと、オートロックをつけたとしても、賃貸需要や家賃設定にそこまで大きな影響はないでしょう。

 

オートロックをつけるだけで、数十万円〜数百万円するので、費用対効果は非常に小さなものになってしまいます。

 

オートロックをつけるか検討する際は、その物件のターゲットはどのような入居者なのか、精査する必要があるでしょう。

Access

多くの投資家様に信頼いただいております!

概要

店舗名 株式会社 B・Effect Asset
住所 東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャルホテル261
電話番号 03-5413-8870
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 一都三県を中心に日本全国対応致します

アクセス

弊社は一棟収益不動産専門の仲介会社です。事務所を東京都港区に構えており、一都三県を中心に一棟収益不動産をご紹介しております。サラリーマンや経営者等の方の副業としての不動産投資や、すでに複数棟お持ちの投資家様の拡大のお手伝いをさせていただいております。弊社で取り扱う物件は水準が高く、これまで決済させていただいたすべての物件で潤沢なキャッシュフローが出ており、赤字になった物件は一つもありません。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。オンライン面談も対応しております。
Contact

お問い合わせ